こまきの雑記

趣味とか日々の覚書。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
マカロンポーチ…自分用! :: 2012/08/08(Wed)

自分用に作るなら…せっかくだから
タティングレースでモチーフ編んだやつつけたい!
中と外を違うイメージで作りたい!

そんなことを思って早数ヶ月。

来月からバイトが決まったので気合入って
やっと自分用のマカロンが完成!

外側はどちらもレースで可愛く!

15.jpg

右側のポーチの左上のモチーフが自分で編んだものです。
もう少し練習して素敵なモチーフつけたいな~!

そして中身はこんな感じ!

16.jpg

左は鮮やかな赤で開いたときに目に飛び込んできて
ちょっとした驚きがあったりします!

右はなんだか和テイストの布。
もちろん赤いお花が1輪入るように微調整!

久しぶりに作ったらなんだか楽しくなってきた~!

  1. 縫い物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
大きめバック :: 2012/03/30(Fri)

春休み~ずっと子ども達が一緒なので
手芸は思うようにすすみませんが…

入学準備はちゃくちゃくと進んでおります。

4月から学校の役員をすることになり
春休み中も数回学校へ足を運んでいるのですが
荷物が意外と多くて手持ちの袋では不便だったので
家で熟成していた布を出してきて大きめバッグ作ってみました。



両面にポケットをつけましたが…まぁ半分飾りってことで。

なかなか丈夫な布があったので助かりました。

これにファイルやらノートやらいろいろ入れて家で保管できて
そのまま学校に行くときに持っていけます。

1つにまとめとかないとな失くしちゃうので^^;

1年間の役員が終わったらお買い物用エコバックに変身予定。
結構重たいものをいれても大丈夫です。
  1. 縫い物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
プチパンケーキコンパクト :: 2012/03/06(Tue)

マカロンポーチの材料を購入しようと思ってたら
面白そうなもん見つけたんで買ってみました。

プチパンケーキコンパクト

基本セットを購入して1コ作ってみました~。

P1030434.jpg

開くとこんな感じです。
P1030433.jpg

旦那に『びみょ~』と言われてしまったけど楽しいからいいや。

実は一緒にミラーとファスナーも購入済みなので
またデザインいろいろ変えて楽しみたいと思います。


購入はこちらです↓


  1. 縫い物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
マカロンコラボ?! :: 2012/02/29(Wed)

分類を『編み物』にするか『縫い物』にするか…
迷ったけど…まぁどっちでもいいか。

マカロンポーチレース糸で編んだモチーフ
がっつり縫い付けてみました。

ものすごい厚みですが。

上から
P1030415.jpg

裏側(こっち表でもいいんだけど)
P1030416.jpg

横から
P1030414.jpg

すでに『マカロン』の面影は遠いかなた。

さて…次は何を縫い付けてみようかな~。
  1. 縫い物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
マカロンポーチ :: 2012/02/18(Sat)

マカロンポーチ作るの楽しくて
ファスナー50本も買っちゃいました~。

本日は4コ完成。

P1030380.jpg

中はこんな感じです。
P1030383.jpg

奥の2コは先週、妹に頼まれたのでプレゼント予定。
手前から2番目は黒と白が好きな友達を思って作ったのだけど
喜んでもらえるかな~??ちょっと不安。
プレゼントしないかも。

一番手前は自分用。
って言っても何も用途がなくて困ってますが(笑)

いつも作るのは楽しくていろいろ作るんだけど
完成品をどうしたものか…。
  1. 縫い物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
前のページ 次のページ
