こまきの雑記

趣味とか日々の覚書。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
グラスデコ初挑戦 :: 2012/01/09(Mon)

冬休みも今日で終わり。
明日からは息子の学校も娘の幼稚園も始まりです。

明日の準備がてら部屋の片付けもしました。
クリスマス~お正月で毎年この時期には
子ども達の部屋も新しいものが増えて
住所不定の物達が彷徨っていますので。

ってことで片付けのビフォーアフターでも
日記に書こうと思っていたらこんなもの見つけました。

P1030190.jpg

『グラスデコ』っていうものらしいです。

好きなように書いて、完成すれば窓やコップなど
つるつるした面に貼れるしはがせるらしいです。

とりあえず開けてはみたけど…

P1030185.jpg

しっかり分離してます。

そういえば兄ちゃんのランドセルを買った時に
なんかおまけで貰ったんだ。(現在4年生^^;)

子どもが小さかったので1人でこっそりやろうと
隠してたの…忘れてました。

このまま捨てるのも勿体ないし試しに何か…

ん~書きづらい…古いからなぁ。

ってことで簡単に線をひいて
ステンドグラスっぽい感じに練習。

P1030189.jpg

横で見てた子ども達が
『ポケモンがいい~』っていうから
1番簡単そうなポッチャマを塗り絵から
写してみることに。

P1030186.jpg

頭の方の線に比べて足の方が
えらく太くなってしまいましたが。

まぁ一応ポッチャマ。

セットに下絵がついていたのでそちらからも。

と思ってヨットを書いたのに…
楽しくなってきて他のイラスト書いてる時に
うっかり触ってしまってこんな事に。

P1030187.jpg

乾くまで1~2時間らしいので…。
ご注意を!!

ってことで何個か失敗もしましたが
結構、楽しく枠線まで完成。

今からバイトなのでこのまま一晩放置して
明日の昼間に色付けしてみたいと思います。

ん~。
楽しくなってきたし古くて分離して
めっちゃ使いにくいから新しいの欲しいな~。
関連記事
  1. グラスデコ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<グラスデコ『2日目』 | top | 編みゴム『玉』>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikujinoaima.blog.fc2.com/tb.php/9-d46ecb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
