こまきの雑記

趣味とか日々の覚書。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
椅子の修繕してみます。~2~ :: 2015/03/24(Tue)

昨日の続き~☆

廃材置き場をゴソゴソやったら昔のジーパンのひざ下が出てきた。
上は無かったけど足2本分あれば十分かな。
なにより丈夫やしね。



あと息子と娘のベビーベットのマットレスの中身(笑)
さすがにもう使わないし捨てようと思いつつカバー外したら
中綿が意外に綺麗で捨てられず前に作ったザブトンの中身にしたやつの…残り。

s-DSC_0751.jpg

早速、座面にあわせて丸くカット。

s-DSC_0762.jpg

中綿と座面の板を乗せて5cmくらい外側でデニムをカット。
これをでっかいホッチキスみたいなんで留めてあったけど
そんなに一般家庭なので持ってないし回りを『ぐし縫い』

ぎゅーっとひっぱって・・・糸が切れました。
どっかにあるハズのタコ糸を捜してきます。また明日~ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
関連記事
  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<椅子の修繕してみます。~3完結~ | top | 椅子の修繕してみます。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikujinoaima.blog.fc2.com/tb.php/72-254dbae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
