こまきの雑記

趣味とか日々の覚書。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
編みゴム&ヘアピン :: 2012/01/07(Sat)

子どもの習い事の待ち時間や、病院の待ち時間、
少しの時間でも編み物がしたくて
いろいろモチーフだったり、適当に編んでは溜め込んでいます。

家で何か決めて作ることも好きなのですが
短い時間で簡単に出来る(&持ち運べる)
かぎ針でのモチーフ編みはどんどん溜まってしまいます。

今日は溜まったモチーフの1部を出してきて
ヘアゴムヘアピンを作りました。

10日から娘の幼稚園が始まるのでそれに合わせて。

秋頃に作ったと思われる秋&冬カラーのお花モチーフ
ヘアゴムにするには大きめサイズかな?と
春&秋イメージで作った小さめのお花モチーフ

大きめサイズはゴムに、小さめサイズはピンにしました。
P1030162-1.jpg

本当は両方ともヘアゴムにする予定だったのですが
娘が『ヘアピンがいいっ!』と、しかも
『ママとおそろいで付けるんだもんっ』とか言うので
ヘアピンを2コ作ることになりました。

しかし…デザインが可愛らしい小さなお花ちゃん…
近所のおばさんなママが付けていいものでわないです…

なんとか娘を言いくるめて娘は頭に
私は…カバンとかなにか小物に付けたいと企み中です。

他にも同じ編み図を見て編んだと思われる
色違いのモチーフも出てきました。

P1030164-2.jpg

可愛いんだけど…
ヘアゴムにはいかがなものかな~と悩んでいます。

験しに娘の頭に乗せてみましたが
いかんせん、お正月満載(着物には似合いそう)

しかもそこそこ大きめのモチーフなので
何かこれを付けてもおかしくない小物を
見つけ出さないと使えそうにありません。

かぎ針編みのモチーフ、まだまだたくさんあるし
ヨーヨーキルトや、くるみボタン…

単品で作るのが好きで溜まってきてしまったので
今年は1年かけて溜まったモチーフ達を
形にしていきたいな~。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<編みゴム『玉』 | top | Gパンのリメイク(というよりも修理??)>>


comment

カバンにつけたら絶対かわいい♪
それに合うかばんあんでください(笑
  1. 2012/01/07(Sat) 20:29:34 |
  2. URL |
  3. 粂 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐめちゃんコメントありがと~!

カバンかぁ~@@何か作ろうかな~^^
しばらくカバン作ってないし何か考えてみるね~。
難しいなぁ@@
  1. 2012/01/08(Sun) 00:33:45 |
  2. URL |
  3. こまき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikujinoaima.blog.fc2.com/tb.php/7-dbc105e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
