こまきの雑記

趣味とか日々の覚書。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
姪っ子の保育園☆ :: 2013/05/28(Tue)

今年4月に姪っ子が保育園に入園しました^-^

そして…裁縫というか家庭科全般が苦手な妹に代わって姪っ子の入園グッズ~♪

って言ってもまだまだ2歳、実際に使うのは妹なんですけどね^^w

毎日の通園のときにお着替えやらもろもろ入れていく袋↓
P1040353.jpg

『中を巾着みたくして中身が見えない&落ちないようにして~』

この1点だけ妹からの要望でしたので巾着付きのBAG初挑戦しました!
生地のイラストの都合に合わせて大きさを決めたのでなかなか面倒な作業でしたが
なかなか可愛くできてなんか嬉しい!!

あとはお昼寝で使うシーツ入れる袋とコップ入れる袋!

P1040355.jpg

こっちは柄が小さいので遠めに見ても全然可愛くない~><。

でもWガーゼで手触りは良いのです~。

ってことで実は密かに(?)ちょいちょい裁縫してましたとさ^-^v

次は姫と自分のペンケースと長財布とペットボトルケースと…
作らないといけないものが目白押しですが…なんとなくやる気が…(笑)
関連記事
  1. 縫い物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<< | top | 新年はトイレから・・・w>>


comment

おひさです☆

姪っ子ちゃん、ご入園おめでとうございます!

可愛いバッグやぁ~♪

巾着風って荷物沢山入れても落ちにくいし、
急いでいる時、適当に詰め込んでも中身が見えなくて好き^^
(適当に詰めるの私だけ??^^;)

器用なお姉ちゃんがいて、妹さん幸せだね☆
私もこんなお姉ちゃんが欲しかった・・・w

そういえば今月はこまきちゃんにもめでたい日があったような・・・。
おめでとうv-238v-25
記憶違いだったらごめんね~。
  1. 2013/05/29(Wed) 22:52:07 |
  2. URL |
  3. みゅう #ffVU29mw
  4. [ 編集 ]

Re: みゅうさんへ

5月におめでたい日ありました~(笑)
お祝いメッセージありがとうございます^-^v

姪っこも一時預かりなど経験してたせいか保育園、大好きみたいで
たまに会うと保育園の話とかいろいろしてくれますよ~^^

みゅうさん…自分が器用なんだから器用なおねえちゃんいらないでしょww
  1. 2013/06/06(Thu) 23:33:54 |
  2. URL |
  3. こまき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikujinoaima.blog.fc2.com/tb.php/52-8c306cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
