こまきの雑記

趣味とか日々の覚書。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2012年 編み初め :: 2012/01/05(Thu)

2012年の編み初め(あみぞめ?)をしました。

昨年は「いちご」にハマッた1年でしたが
今年は「きのこ」でスタートします。

昨年のいちご達↓
P1010734.jpg

娘がとても気に入ったので幼稚園の通園カバンや帽子につけて
おままごと用にもたくさん編みました。

実は今年初編みの「きのこ」元は昨年、編んだもので
今回はアレンジ(?)というか好き勝手にいじりました。

P1030136.jpg

左は本に載っている編み図をそのまま編んだものです。
(糸が本のものと違うので大きさがだいぶ違いますが)

右のは「いしづき」部分を短くしてみたものです。

ん~どちらも可愛いので次はどっちで作ろうか迷ってます。

というよりも…そろそろ実用品を編みたいですね。
次はレッグウォーマーあたりを編んでみます。


この日記の「いちご」「きのこ」はどちらも



こちらの「あみぐるみの森」から作らせて頂きました。
(画像クリックで楽天ブックスへ飛びます。ご注意ください)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<Gパンのリメイク(というよりも修理??) | top | 土鍋でご飯>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikujinoaima.blog.fc2.com/tb.php/5-56d83826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
