こまきの雑記

趣味とか日々の覚書。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
モチーフ編み編み :: 2012/08/11(Sat)

今年の3月にやっと始めたタティングですが
実は地道に練習してました~。

本の一番最初に載っていたお花モチーフ立体にしたバージョン

11.jpg

他にもコツコツ編んでます~

P1040125.jpg

んでこんなんもできるまでになりました><。

12.jpg

読書が大好きな娘と息子に栞です^^

なかなか『綺麗に』とはいかないけれど、まぁ楽しんでるのでOKかな~w


今回の作品はこちらの本からです↓


もう少し綺麗に編めるようになったら何か
プレゼント用に作りたいな~。

そうそうw
最近知ったのだけどタティングは『編む』じゃなくて『結い』なのですねw
関連記事
  1. タティングレース
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<貝の口! | top | マカロンポーチ…自分用!>>


comment

素敵です

細かい模様で綺麗ですね\(^o^)/

子供達も喜んでるでしょうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

またいろんな物を見せて下さい。。
  1. 2012/08/12(Sun) 21:26:29 |
  2. URL |
  3. 吉田 卓 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 吉田卓さんへ

こんにちわ^^ありがとうございます!
細い糸で結えるようになるともっと繊細で
素敵な作品になると思うのですが…

私はまだ無理そうです^^;

ただ太い糸で結ってもなかなか可愛いものができるので
うれしいですね~!

これからも精進します!!
  1. 2012/08/17(Fri) 08:39:06 |
  2. URL |
  3. こまき #-
  4. [ 編集 ]

綺麗だね♪

こまきちゃんすご~い♪
結い結い、順調ですね~^-^

私なんて放置しすぎて、シャトルの動かし方すら忘れてしまった。。。

えっと、クリスマスには結い結いしたツリーが欲しいデス☆

また遊びに来るね~♪
  1. 2012/09/01(Sat) 00:35:51 |
  2. URL |
  3. みゅう #NiuQfYto
  4. [ 編集 ]

Re:みゅうさんへ

ありがとぉ~^^

結い結い、頑張ってはいるんだけどなかなか思うようにできません;;

なんか力の入れ具合がまばらというか…
まぁ練習あるのみですね^^

夏は毛糸に触る気力がないのでもうしばらくはレースに没頭します^^

いつか大作ができる日を夢みて^^

お互いいろいろ作りまくろうね~♪
  1. 2012/09/01(Sat) 18:23:25 |
  2. URL |
  3. こまき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikujinoaima.blog.fc2.com/tb.php/48-2ba23f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
