こまきの雑記

趣味とか日々の覚書。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ジーンズがボロボロ。 :: 2012/03/17(Sat)

ひざの抜けたジーンズがまだ残ってます。

ていうかお気に入り2枚を毎日回してたので
同じ時期にひざがっつり穴があいちゃいました。

でも前回のと違って今回のジーンズは上に合わせる
服との相性もあるので出来るだけシンプルに
できれば表にあまり縫い目も出したくないくらい。

まずはビフォーアフター。

P1030359.jpg

実は向って右ひざ(左足の方)はかぎ裂きになってしまって。
すそ直しもせずにはいて引きずってたのでずりずり。

すそはギリギリでカットして普通にすそ直ししました。

ひざはこんな感じ
P1030513.jpg

反射しちゃってみにくいのですが…
ビロビロ横糸が出てますが・・・

裏はこうなってます。

P1030515.jpg

ふふふ…アイロン接着ゼッケン買ってきました(笑)

裏からアイロンでガシガシくっつけただけなんです~。
…手抜きでごめんなさい。

実は以前もこうやって直したズボンが数本。

今回は買いに行ったお店に四角いぜっけんタイプしかなかったので
ひざの部分にだけ貼ってますが、また娘の入学準備で
買物に行かないといけないので長細いタイプのを買って
太もも~すねの辺りまでビヤァ~と1,2本つけます。

ひざの部分にしかつけていないと、補強布がついてない
部分に付加がかかって違うところがまたやぶれますからね。。。すぐに;;

糸も針も使わずに穴補修ができました・・・
デザインも変わってないしこれはリメイクではなくて修理ですね^^;
あぁ~思いっきりデザイン変更したりしてリメイクしたいな~!
関連記事
  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<卒園しました。 | top | キーカバー>>


comment

おぉ♪

アイロン接着ゼッケンいいね~^^
真似っこしちゃおっと♪

近所には売ってなさそうだけど・・・--;

探してみるねぇ☆^^
  1. 2012/03/21(Wed) 08:56:10 |
  2. URL |
  3. みゅう #ffVU29mw
  4. [ 編集 ]

Re:みゅうさんへ

アイロンゼッケンは今がチャンスですよ~!!
入園、入学シーズンはいろんなサイズ展開が

特にジーンズとかだと布全体が薄くなってると
穴の部分だけふさいでもすぐにその横とかが
また破れちゃうので長いタイプのやつで
太もも~スネくらいまで貼っちゃうといいです^^
  1. 2012/03/22(Thu) 16:31:29 |
  2. URL |
  3. こまき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikujinoaima.blog.fc2.com/tb.php/43-c795356e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
