こまきの雑記

趣味とか日々の覚書。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
買っちゃったからぁ~。 :: 2012/03/13(Tue)

ついに買っちゃいました・・・。

コレ↓タティングレースの本とシャトル!!
P1030441.jpg

ムフフフフ@@

『やりたいな~』と思ってから何年経ったのかしら。
忘れちゃったけどやっと決心しました~。

一番わかりやすそうな本を購入してみました。

フルカラー写真での編み方説明付きでいい感じです。

ただ…腕がいい感じでわないですが…

こんなんになっちゃった。
P1030507.jpg

初めて編んだのが右下のお花もどき…。

まぁとっても小さいしなんとかなったので
同じものを数個、練習してみてから、次に左上。

これが何度やっても真ん中が盛り上がる…

なので諦めて(笑)右上の編んでます。

これ簡単で豪華に見えるのでちょっと気に入ってしまいました。

右上のを練習がてらたくさん編んで何かにつけてしまおうと
もくろんでおりまする。

いや~楽しいです。

左手たまにつりそうですけど…楽しいです。

あ。。。本はこちらで購入できます~↓

関連記事
  1. タティングレース
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<キーカバー | top | プチパンケーキコンパクト>>


comment

ムフフフフ@@

とうとう手を出してしまいましたね^^v

右上のお花、可愛い~♪
私なんて2年前に右下の数個と蝶(もっと簡単w)を練習して以来
得意の熟成→数日前にやっと重い腰を上げてシャトルを取り出し→手の届く場所に
放置していた所よwww

もうシャトルの持ち方なんか忘れちゃったぃ^^;

左上のお花、真ん中にパールとかビーズ置いたら
可愛いヘアピンが出来そう♪

刺繍とかレース編みとかタディングとか・・・
私の中のこまきちゃんのイメージにぴったりです☆
  1. 2012/03/14(Wed) 00:40:09 |
  2. URL |
  3. みゅう #ffVU29mw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/14(Wed) 09:51:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みゅうさんへ!

蝶も作ったよ~(笑)
可愛いから娘っこが全部持っていったよ~(泣)

糸が細くて始末が大変だから、ボンドみたいなやつ・・・
ほつれどめっていうんだっけ?
あの液体が欲しい~@@
やっぱ木工ボンド薄めたやつじゃダメかなぁ??

この小さなモチーフ練習にちょうどいいし
いろんな糸で(もちろん熟成中のやつ)作って
マカロンポーチとかいろんなもんに
つけまくる予定ですよ~☆
  1. 2012/03/15(Thu) 00:02:00 |
  2. URL |
  3. こまき #-
  4. [ 編集 ]

としさんへ!

いろいろ手を出してるよ~。

やってみないと楽しいかわからないからね!!
とりあえず興味が出ればやってみるんだよ~。
(まるで子どもだね^^;)

人にプレゼントできるほどうまくなりたいよ><
何事も日々の努力だね~。

お互いいろいろ頑張ろうね~^^v
  1. 2012/03/15(Thu) 00:04:10 |
  2. URL |
  3. こまき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikujinoaima.blog.fc2.com/tb.php/41-0a8cd64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
