こまきの雑記

趣味とか日々の覚書。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
パーカーのリメイク :: 2012/02/17(Fri)

週末からデジカメが行方不明…今朝やっとみつけました。
文章だけで伝えるのは難しいから見つかってよかった。

ジーンズの穴補修ばかりも飽きるので今回は
パーカーリメイクに挑戦しました。

もちろん…akemiさんのブログを見て!!

以前、見た記事でパーカーのポケットとフードに
別布を縫い付けて素敵に変身させていたのを見て
やってみたいと思ってたところへ都合よく
妹からのおさがり・・・
こんなにボロボロでもまだ持ってたのか…と。

なんてことはない普通のパーカー
P1030367.jpg


特に袖の部分がひどく痛んでいました。
P1030368.jpg

そこでまず袖を切り取って別の布を縫い縫い。
ここはミシンでいっきにできたのであっという間。

P1030375.jpg

それから同じ布をフードの部分にも。
こちらは手縫いでチクチク縫いつけました。

完成はこんな感じに↓
P1030372.jpg

ポケットにもつけようか悩んでます。
3箇所に付けるとちょっとくどいかな~??

右のリンクの『リメイクしませんか。リメイク講座』さんで
詳しくいろいろなリメイクを紹介されています。

今日は何を作ろうかな~。
関連記事
スポンサーサイト
  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<マカロンポーチ | top | 修理終了!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikujinoaima.blog.fc2.com/tb.php/32-8d75cc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
