こまきの雑記

趣味とか日々の覚書。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ミニかご :: 2012/02/03(Fri)

エコクラフトをすると端切れだったりが結構出て
捨てればいいのかもしれないけど
ものすごく勿体ない気がして捨てられなくて…

そんなものを集めてはちょいちょい小さいものシリーズを
作っているのですが今回もそんな余り紐でかごを編みました。

P1030319.jpg

本当はピンクッションなのですが中に入れずに
カゴだけにして持ち手もシンプルに…

姫のおままごと用に小さなカゴ。

まだまだ小さなクラフトテープが余ってるし
何か作りたいな~。

今回、参考にした本はこちら↓
エコクラフト手芸...

エコクラフト手芸...
価格:882円(税込、送料別)



*クリックで楽天市場にジャンプします。
関連記事
スポンサーサイト
  1. エコクラフト
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<ジーパンのひざの穴 | top | 古新聞ストッカー>>


comment

か、かわいい~♪

可愛いですね~ちっちゃいかご♪

余った羊毛を詰めてピンクッションもいいですね☆
羊毛は針がさびにくいし^^
あめちゃんとかバレンタインのミニチョコ入れても可愛いだろうな~(妄想)

私はめんどくさがりなんで、余ったテープはグルグルっと輪にして、適当にリースとかにしてました。
後は資源ごみのカタログなんかをしばったり^^;

タイヤ巻きの13本取りの梱包用テープ・・・まるきりおソロですw
ご近所だったら色々共同購入できそうな気がしてきた(笑)
  1. 2012/02/04(Sat) 00:07:04 |
  2. URL |
  3. みゅう #ffVU29mw
  4. [ 編集 ]

みゅうさんへ

『小さい』って可愛い要素ですよね~(笑)
これ、もともとはピンクッションなのですよ~(本によると)

そのピンクッションのカゴ部分をしかも簡略化して
娘のおままごと用に作ったの~^^

ちょうどお人形のサイズでよかった~!

適当にリース…おしゃれじゃないからそんなこと出来ない><
おしゃれなリースを作るつもりが・・・ゴミになっちゃうの;;
資源ごみを縛るのはいいアイデア~!それ頂きます!
もともとは紙だもんね!

それにしてもみゅうさんもタイヤ巻き13本取りのでしたか!
ホントいろいろ共同購入できる~><
近所に住んでないのが悔やまれるね><。

今日も朝からせっせこ楽天で手芸道具のお買い物してきたよ~(笑)
  1. 2012/02/04(Sat) 09:56:32 |
  2. URL |
  3. こまき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikujinoaima.blog.fc2.com/tb.php/28-660edbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
