こまきの雑記

趣味とか日々の覚書。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ケーキ :: 2012/01/28(Sat)

昨日インフルエンザの検査を受けてきました。

ガッツリB型に感染しました。
息子→娘→私…最後はパパだけ・・・元気です。

B型はずるずるゆる~い感じらしく…
2日目ですでに熱は下がって体がちょっとだるい程度。

出かけられないし暇なので先日届いた
羊毛フェルトのセットを開封しました。

それで早速、暇つぶし&練習にミニサイズケーキを。

P1030312.jpg

小さくて細かい部分があまり綺麗に出来なかったけど
楽しかったからOKですね。

ちょっと小さいのにはまりそうです。

材料&道具はお気に入りの楽天で購入。
購入先は続きからどうぞ~ →→
羊毛はこちらのペール&ベーシック両方購入しました。
12色、各色10g入りで小物作り&練習にはじゅうぶんな量でした。

ウールキャンデ...

ウールキャンデ...
価格:1,008円(税込、送料別)



ニードルはこちら。
レギュラータイプ2本入り。

フェルティング用ニードルレギュ...

フェルティング用ニードルレギュ...
価格:319円(税込、送料別)



関連記事
スポンサーサイト
  1. 羊毛フェルト
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<古新聞ストッカー | top | マカロンポーチ>>


comment

よくわからないまま使っているブログの管理をなんとなーく眺めていたら、訪問者リストにこまき様を発見。
で、隣に、リンクをはるボタンも発見したので、リンク貼らせていただいたのですが、このまま、はっておいてよいですか?
事後報告ですみません。
たまたまお互いちっちゃいものネタでうけました。
インフルエンザ、早くよくなりますように。
  1. 2012/01/30(Mon) 17:33:11 |
  2. URL |
  3. LOOP の とも #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり感染してたのね~

奇遇にも同じ時、私も感染してました・・・A型インフル^^;
旦那は単身赴任中やし、チビたん見てくれる人がいなくて病院行けず。。。
夕方には熱が上がって歩けなくなったさ~
夜中旦那が帰って来るまでが長い事、長い事・・・マジ辛かったTT


羊毛ハマってるね~♪
あのチクチクがストレス解消にもってこいよね!
(私だけ??)

小さいのって難しいのに綺麗に刺せてるね^^
やっぱりこまきちゃん、器用だなぁ☆


そういえばお見舞いのシフォン、焼くのはこまきちゃんで、生クリーム担当が私ね~(念の為w)
だって先日の・・・美味しそうだったんだもんっ♪
  1. 2012/01/30(Mon) 21:08:38 |
  2. URL |
  3. みゅう #ffVU29mw
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます^^

ともさん、こんにちわ~^^
ブログ訪問&コメントありがとうございます!!

リンクもちろんOKです^^
こちらからもリンクさせて頂きますね☆

今、見に行ったら『ほんとだ^^w』小さいものネタでしたね(笑)

インフルエンザすっかり良くなって今日から
子ども達は学校、私はバイトに行ってきました。

改めて…これからもよろしくお願いします^-^v
  1. 2012/01/31(Tue) 00:02:38 |
  2. URL |
  3. こまき #-
  4. [ 編集 ]

復活かしら?^^

みゅうさんもインフルエンザでしたか^^;
しかもA型…A型の方が高熱でしんどいって
先生が言ってたよ~><。
大変だったのね@@
しかも旦那様いない時に;;

もう大丈夫なのかしら??
ゆっくり療養してくださいね><。

羊毛いいね~^^
場所トラないし準備もいらないから
時間があまりないときでも出来ちゃうしね^^

シフォンの件
作る→みゅうさん、食べる→こまき…でどう?(打診)
  1. 2012/01/31(Tue) 00:06:02 |
  2. URL |
  3. こまき #-
  4. [ 編集 ]

いちお復活です☆

あかんっ!!
あ、シフォンの件ね(笑)

私、シフォン焼いたことナイの~♪
それに、あんなにきめ細かくふんわり美味しそうなシフォン
見ちゃったし・・・ねぇ?
 ̄¬ ̄(じゅるっ)

そういえば旦那、意識がモウロウとしながら
『た、助けて・・・』と電話する私に
『俺、今から新年会なんよね~』と言いやがった。。。--メ

それでもなぜか顔見た時は安心したから、今回は(今回も)見逃してやったけどさ。
ココロノメモニキニュウシテオイタヨ(はぁと)

愛するダーリンを想って、羊毛チクチクしちゃおっかな~♪


こまきちゃんも無理せずに、なるべく体を休めてくださいね☆
がんばり屋で無理しちゃうイメージなんだな、なんとなく^^;
  1. 2012/01/31(Tue) 22:37:03 |
  2. URL |
  3. みゅう #ffVU29mw
  4. [ 編集 ]

みゅうさんへ

でわ…シフォンまた練習しときます~^^;w

ってか旦那様~><
まぁ…新年会シーズンだけどさぁ!!
そういえば、うち新年会まだだったわ^^;

でもやっぱ体調悪いときとか心細いし
旦那様の存在って大きいよね~><

イライラすることもあるけど、まぁ…
趣味に没頭していればイライラも収まるしね!!
…チクチクチクチク…ちょっと怖いけど(笑)

最後まで気遣ってくれてありがとう^-^v
意外に手を抜くの得意(?)だから適当に手抜き家事をして
趣味に没頭します~(笑)
今日こそ、エコクラフトを完成させる><
  1. 2012/02/01(Wed) 08:36:57 |
  2. URL |
  3. こまき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikujinoaima.blog.fc2.com/tb.php/26-71a16201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
