こまきの雑記

趣味とか日々の覚書。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
編み物と素敵サイトさん :: 2012/01/15(Sun)

このところの編み物熱で(勝手に)お世話になっている
サイト管理人さんにリンクの申請を出してみたのですが
快くOKしてくださいましたので早速。

フリーニットパターン集 PATTERN STOCKさん

別窓でサイトさんにジャンプします↑

ブログ右側のリンク集に入れさせて頂きました。

1色で、編み方に変化をつけたり。
2色以上の毛糸で模様を編み込んだり。

とっても素敵なパターンを公開していらっしゃいます。

フェアアイル、カウチン、ケーブル、モチーフ。
いろいろあって眺めているだけでも幸せ~。


そうそう、このところのフェアアイル柄熱で編み続けた
ネックウォーマーの方は紫も編地が完成しました。

結局、最初に作った物を母にプレゼントすることにしたので
同じ模様の色違い(黒×白)で息子用も作ります。
裏地付けは…もうちょっと先になりそう。

そうそう。たまにお友達に編み物をする時に
どんなものを用意してる?って聞かれるので
写真撮ってみました。(どうでもいい情報笑)

P1030227.jpg


毛糸…安物ばかりです。
輪針…ぐるぐる編むのが好きです。
目数リング…模様を編み込む時は1模様の区切れで入れます。
TV情報誌…編み物しながら海外ドラマ観るのが好き。
ボールペン…段数カウンター持ってないので正の字で段数数えます。
パターン…好きなパターンを見つけたら印刷して使います。
いらないハガキ…パターンを見つめてるとどこ編んでるかわからなく…
        ハガキを今、編んでいる段のあてています。

こんな感じ。

あとは数時間に1度の紅茶とおやつ(笑)


関連記事
スポンサーサイト
  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ポリエステルと羊毛フェルト | top | 続・ネックウォーマー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikujinoaima.blog.fc2.com/tb.php/16-da6fa398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
