fc2ブログ

こまきの雑記

趣味とか日々の覚書。



続・ネックウォーマー :: 2012/01/14(Sat)

先日、兄ちゃんに作ったフェアアイル柄ネックウォーマー
見た娘がお決まりの『私も欲しい』と言い出したので
赤×白(これも家にあった毛糸で)編み始めました。

昨日はバイトがお休みだったので
頑張って1晩で編んだのに…娘さん…
『赤はいやっ』らしいです。

とりあえず、2色が1玉づつで編めることが
わかっているので毛糸の部屋からアサッテきました。

3年ほど前に娘のニットを編んだ残りの細めの毛糸が
1玉と、同じ種類で色違いの白い毛糸を発見。

ってことで編んでしまった赤は自分用に、
娘には紫×白で編むことになりました。

ただいま、こんな感じ。

P1030225.jpg

赤は編地は完成で裏布を付けるだけ、
紫は半分ほど編めました。

紫が編みあがってからまとめて裏地をつけようと思います。

そんなこんなですが珍しく土曜に母と妹が
ちょっとドライブがてらやってきて
『これ、いいね~』と絶賛頂きまして…

追加であと2コ同じ物を作ることになりました。

娘のが完成したら同じデザインでレックウォーマーを
編もうと思っていたんだけど…まだ先になりそうです。

ちなみにこの素敵なパターンはネットで見つけたんです。
とっても素敵なパターンがたくさんあって
眺めてるだけでもほっこり幸せに気持ちになっちゃう。

ってことでサイトさんを紹介したいこまきです。

今、サイトBBSにコメントしてきましたので
お返事いただいてからOKでたら、紹介しますね。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<編み物と素敵サイトさん | top | フェアアイル柄ネックウォーマー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikujinoaima.blog.fc2.com/tb.php/15-9b8c485b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)