こまきの雑記

趣味とか日々の覚書。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
フェアアイル柄ネックウォーマー :: 2012/01/13(Fri)

昨日、模様編みの練習に編んでいた例のヤツ。

ポーチに仕立てようと思っていたのだけど
巾着にしてもポーチにしてもなんだか中途半端…

ってことで『ネックウォーマー』にしてみました。

P1030222.jpg


兄ちゃんが登校の時にとても寒そうなので…。

裏は直接、肌に当たる部分なのでフワフワのボアっぽい布をチョイスして
小学4年の男子(笑)でも恥ずかしくないように黒っぽくまとめてみました。

ちなみに編地の裏はこんな感じ。

P1030215.jpg

毛糸が2重になる感じになってとっても温かいです。

結局、裏地を付けるだけで2回も裁断を失敗して
半日もかかってしまった・・・。

なんだか疲れたので3時に娘と蒸しパン作って
ブレイクしましたよ~。

レーズン入れて。

P1030220.jpg


疲れた時はちょっと甘いのがおいしいです。
関連記事
  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<続・ネックウォーマー | top | フェアアイルに憧れて。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikujinoaima.blog.fc2.com/tb.php/14-d8e1a206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
