こまきの雑記

趣味とか日々の覚書。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
グラスデコ『2日目』 :: 2012/01/10(Tue)

昨日、縁取りしたグラスデコですが
今朝見たらちゃんと縁が乾いていました。

なので早速、色づけです。

幸い縁取り用の絵の具だけ分離がひどく
他の絵の具(色づけ用?)は綺麗に使えました。

ポッチャマを塗り塗り…
P1030193.jpg


今日は幼稚園が初日で半日保育だったので娘が
縁取り練習に作ったステンドグラスもどきに
着色しました。

P1030192.jpg


慣れていないからか、絵の具が古いせいか
ペンから直接色を出すのが難しいかったようなので
真ん中に絵の具を固まりで落としてから
爪楊枝で絵の具を広げてみました。

乾いてからが楽しみ。

今日はもう縁取り用の黒がもう出て来ないので
(中身はあるようですが、水分先に出ちゃったので)
色づけ用の絵の具(縁取り兼用って書いてないけど)で
縁取りっぽいものも書いてみました。

P1030200.jpg

赤い絵の具で書いたんだけど…どうなるかしら?

明日には乾いてると思うしこちらも楽しみにしてみます。

ただ、色付け用の絵の具は乾くと半透明になるらしいので
(縁取り用は半透明にならないようです)
色を入れたら同化してわからなくなっちゃうかも。

そんなこんなしてるうちに宅急便が届きました。

実は多趣味で特にハンドメイドは大好きなのですが
コスメとかあまり興味がなく…

30を過ぎてからもお肌のお手入れしてないのです。

ってことで面倒なことは出来ないし(やる気がなくて)
前から気になっていた『ドクターCラボ』に手を出しました。

P1030197.jpg


今晩から、頑張るぞ~!!
関連記事
スポンサーサイト
  1. グラスデコ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<グラスデコ『3日目』完成 | top | グラスデコ初挑戦>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikujinoaima.blog.fc2.com/tb.php/10-8fa2eecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
