こまきの雑記

趣味とか日々の覚書。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ニットポーチ~ファスナーで~ :: 2015/04/21(Tue)

昨日の巾着で調子に乗ってニットのポーチ作りました。

昨日のより少し大きめのモチーフ2枚にお花モチーフもくっつけて
チャックのポーチ♪

中の袋は大好きな赤い水玉にしたかったんだけど
手持ちの赤い水玉の布。。。大きさが足りなかった;;
なんかたくさんあった、ただの赤で・・・これはこれでいいかな♪



ファスナーつけるのが苦手なんで出来は微妙なんやけど
まぁ可愛く出来たんじゃないかなっと☆

もうちょっと改良してみよう…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ニットで巾着…ちょっと強引に。 :: 2015/04/20(Mon)

前に座布団を作ったときに練習&色あわせに試作したモチーフ。
色あわせが苦手なので何個も何個も試作ばかり増えます^^;
→座布団の記事はこちら

しかも何色か使っての試作だと後で解いても短い毛糸がたくさんになるだけで
他に使いまわせないのでそのままで何か違うものに仕立てちゃいますっ♪

ってことで余りのモチーフ2枚を組み合わせて
ちょっと強引に巾着に仕立ててみました。



大阪のおばちゃんらしく飴ちゃん入れて持ち歩こうかな。
でもこれからの季節にはちょっと・・・暑苦しいかも。。。

↓良ければポチっとお願いしま~す。↓
  励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
