こまきの雑記

趣味とか日々の覚書。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
キャラメルポーチ作ってみました。 :: 2014/11/10(Mon)

ずいぶん前から作ってみたかった『キャラメルポーチ』
やっとこ材料と時間が揃ったので挑戦です♪

・・・どんっ!



娘っこのレッスンバッグを作った残りの布ですが
可愛くて気に入っております♪

こちらのキャラメルポーチの作り方&型紙を使用させて頂きました。
Love*Lemoned*さん

他にも可愛い作品などたくさんでブログにお邪魔して
うっかり何時間もPC前から動けず(笑)

これ可愛いからたくさん欲しいな~♪
またファスナー買ってきま~す。
  1. 縫い物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
:: 2014/11/07(Fri)

実は最近、雑誌の切り抜きでポチ袋を作るのに興味深々。
昨晩も娘とチョキチョキ&ペタペタ。



練習に↑

なんとなくコツもわかってきたしナチュラルなんとか
可愛いのんとか作りたいな~。

でも・・・雑誌とかフリーペーパーとかで作りたいっ!

材料探しが大変で楽しい♪
  1. 子どもと一緒に
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
しまじろうの妹のはなちゃん :: 2014/11/05(Wed)

姪っ子が最近お気に入りの『はなちゃん』のお着替え熱望にて。



手元にはなちゃんがないので作ったはいいけど試着できず。

チラシの上に人形を寝かせて鉛筆でまわりをなぞるという荒業で
型紙を作ったので果たして着れるのかどうか・・・

週末に姪っ子に会うのでそれまでは・・・

サイズ合わなかったら作り直しだなぁ~。
  1. 縫い物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
作ってはいるのだけど・・・ :: 2014/11/04(Tue)

小3の娘とメモ?レターセット?作りしました。

s-DSC_0453_20141104103300353.jpg

って言っても作ったのは先月だけど。

お友達にお手紙書きたいけど可愛い紙がないから買って欲しいって。
言われたのがすでに夕方。

ってことで昔いとこのお姉ちゃんから教えてもらって多用してた技(笑)

s-DSC_0454.jpg

白いメモ用紙に模様を描く

別に技でもなんでもないんだけど久し振りに
娘と何か『作る』っていうことを楽しんだ一時間でした。

  1. 子どもと一緒に
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
