こまきの雑記

趣味とか日々の覚書。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
モチーフ編み編み :: 2012/08/11(Sat)

今年の3月にやっと始めたタティングですが
実は地道に練習してました~。

本の一番最初に載っていたお花モチーフ立体にしたバージョン

11.jpg

他にもコツコツ編んでます~

P1040125.jpg

んでこんなんもできるまでになりました><。

12.jpg

読書が大好きな娘と息子に栞です^^

なかなか『綺麗に』とはいかないけれど、まぁ楽しんでるのでOKかな~w


今回の作品はこちらの本からです↓


もう少し綺麗に編めるようになったら何か
プレゼント用に作りたいな~。

そうそうw
最近知ったのだけどタティングは『編む』じゃなくて『結い』なのですねw
  1. タティングレース
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
買っちゃったからぁ~。 :: 2012/03/13(Tue)

ついに買っちゃいました・・・。

コレ↓タティングレースの本とシャトル!!
P1030441.jpg

ムフフフフ@@

『やりたいな~』と思ってから何年経ったのかしら。
忘れちゃったけどやっと決心しました~。

一番わかりやすそうな本を購入してみました。

フルカラー写真での編み方説明付きでいい感じです。

ただ…腕がいい感じでわないですが…

こんなんになっちゃった。
P1030507.jpg

初めて編んだのが右下のお花もどき…。

まぁとっても小さいしなんとかなったので
同じものを数個、練習してみてから、次に左上。

これが何度やっても真ん中が盛り上がる…

なので諦めて(笑)右上の編んでます。

これ簡単で豪華に見えるのでちょっと気に入ってしまいました。

右上のを練習がてらたくさん編んで何かにつけてしまおうと
もくろんでおりまする。

いや~楽しいです。

左手たまにつりそうですけど…楽しいです。

あ。。。本はこちらで購入できます~↓

  1. タティングレース
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
