こまきの雑記

趣味とか日々の覚書。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いいお天気♪ :: 2015/03/13(Fri)

いいお天気で眠たくなってきた~><。

バイトが早く終わったのでまったりしてます♪

息子が学校で作ったレタスを持って帰ってきました♪

今晩はサラダにしようかな☆


  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
思いつきでタイトルを・・・ :: 2015/03/01(Sun)

先週末の金曜日、小3の娘の今年度最後の学習発表参観でした。
娘っこは・・・発熱のため欠席(涙)

学校に行きたがる娘っ子を説得して寝かしつけ、夕方まで待機。
インフルエンザの検査をしてもらいたかったので夕診まで待って小児科へ。

A型でした・・・がっつりインフルエンザ・・・><。

熱が引いたら布団から出て、また熱が出て・・・を繰り返し
今日の昼頃から(寝ていますが)熱も安定してきたみたい^^;

早く熱が引いたらいいな~。
熱が引いても木曜までは学校には行けないけど。

最後の参観は劇だったようで娘っこも楽しみにしてたのに残念。
その分、ではないけど・・・明日から3日間は娘っこと家で何か作ろうかな。
  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
休日を満喫 :: 2014/04/28(Mon)

今日は朝から娘の学年の読み聞かせでした。
朝学習のお時間を月1回お借りして子ども達に本を読んでます。

前回の読み聞かせで子ども達から『遠足の本を読んで~』とリクエストをもらったので
遠足の本を1冊と、いたずらな山伏さんのお話の2冊を読んできました。



子ども達のワクワク&ドキドキな瞳が可愛すぎて♪
来月もまためっちゃ楽しみ☆

今回は新1年生で読み聞かせをやってみたいけどどうすればいいの?って思ってはる
保護者(ママさん^^)が一人、見学に来てくれました。

楽しそうって言っていろいろ話したの♪
彼女も楽しんで読み聞かせをしてくれるといいな。
(まだやろうかやるまいか迷っているようでした)


読み聞かせの後は教習所に行って買い物に寄って午後からは娘の家庭訪問。
なかなか楽しい時間でした(笑)

そんなこんなで次回の休日は5月12日なので今から明日以降の
夕飯の下ごしらえしてきま~す♪
  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
インできた^^; :: 2014/04/25(Fri)

お久しぶりの更新・・・更新ってほどでもない^^;

実はまたパスがわからなくなって数ヶ月;;
やっとログインできました~

今年3月で2年間のPTA役員の役目を無事に終えて
。。。バイトの日々を送っています♪

やっとこ自分の時間ができたのでこれからはマメに更新できるといいな♪

ってことでバイト行ってきまぁす^-^
  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
入学式 :: 2012/04/08(Sun)

4月6日(金曜日)晴れ

娘の入学式でした。

前日の夕方くらいからポツポツ来たりやんだりの雨。
ついに明け方4時頃には大きな雷の音で目が覚めて外を見たら
土砂降りの雨…

それでも入学式の前には快晴!!

雨上がり少し肌寒い一日でしたが綺麗な青空で
桜の花もなかなか綺麗に咲いた素敵な入学式でした。

P1030612.jpg

担任の先生はとても物腰の柔らかい、優しい声でゆっくりお話する
男性教諭でした。(…おじちゃん?)

これから1年の娘の成長がとっても楽しみ☆

4月から兄ちゃんは5年生、娘ちゃんは1年生。
そして今年は私も役員1年生。

楽しい1年になりますように!!

  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
次のページ
